プライバシーポリシー

六椛社労士事務所では、業務を行うに辺り、お客様、及び関係者の全ての個人情報について、個人情報保護法並びに個人の人格尊重(プライバシー保護)の理念の下に適正かつ慎重に取り扱われるべきものであるという認識に基づき、個人情報の取扱に際して以下の事項を誓約させていただきます。

法令等の遵守(コンプライアンス尊重)
六椛社労士事務所は、個人情報保護法、社会保険労務士法および機密保護の基準に従って、常にお客様の情報を厳格に管理し、個人情報を守ります。

個人情報の適正な取得、利用目的
お客様の情報の利用目的は受託契約書に明記し、取得と利用は、労働・社会保険諸法令に基づく事務所の業務遂行に必要とする最小限において使用し、必要とする場合以外は事務所外に持ち出したり口外しません。

職員の教育、監督
お客様の情報の適切な取り扱いに関する教育を行い、当事務所から権限を与えられた職員だけがその情報にアクセスできます。事務所の個人情報保護に関する確約に違反した職員は、定められた処分に処されます。

個人情報の公表、開示
お客様の情報を他の組織・団体に公表することはいたしません。お客様の指示がある場合、または労働・社会保険諸法令に基づく 法律により必要とされる場合のみです。又、従業員様からの直接の開示請求については、事業主様を経由して回答することとします。なお、開示内容により手数料が発生することがあります。

業務委託
六椛社労士事務所が外部に業務を再委託することはありません。今後、もし一部でも外部に委託する場合には、お客様の了解を得て、必ず当事務所の機密保護基準に従うこと、および基準遵守状況確認のための監査ができることを要求します。

第三者への情報提供
六椛社労士事務所は、目的の如何を問わず、外部組織・ 団体との間で個人に関する情報を共有すること、および第三者に提供することはいたしません。

個人情報の訂正等
六椛社労士事務所では、お客様よりいただいた情報の訂正、追加又は削除(以下、「訂正等」という)を求められた場合、遅滞なく調査を行い、その結果に基づいて必要な訂正等を行います。

個人情報の加工
六椛社労士事務所は、いただいた情報をお客様の許可なしに独自に変えることはしません。

個人情報の利用の停止等
六椛社労士事務所は、いただいた情報をお客様より利用停止または消去(「利用停止等」という)を求められた場合、遅滞なく調査を行い、理由があることが判明した場合、利用停止等を行います。

廃棄処分
ご提供いただいた個人情報の法定保管期間を経過し廃棄するときは、シュレッダーを使用致します。

WEB上の管理
個人情報を取り扱うパソコンは充分必要なファイアーウォールおよびウィルスチェック機能を装備し、外部に持ち出すパソコンは起動時の認証機能を設定して移動します。

連絡窓口の専任
お客様との連絡等はお客様が指定された貴社ご担当者様を通して行います。